昨日の時事ネタ

前日の時事ネタをまとめるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

VAR判定が論争に 新潮45は休刊

【国内ニュース】 ●逃走した樋田淳也容疑者 東京にいる可能性も ・大阪府警富田林署から逃走した樋田淳也容疑者。 ・逮捕前には「東京にいる先輩の手伝いをしている」と周囲に話していたことも。 ・9月中旬には品川駅前のホテルで目撃情報。 ●新潮45が休刊 …

娘を5000円で売却 頭蓋骨骨折で1時間立ち尽くし

【国内ニュース】 ●歩道で1時間立ち尽くし 頭蓋骨を骨折 宮城県 ・60代男性が自転車のハンドルを握ったまま1時間立ち尽くし。 ・意識あるが受け答えできず。 ・事件の可能性も 〈ポイント〉 事件だった場合、その概要は? 60代男性の生死。 ●山中で頭蓋骨を…

変態セブンとカレーライス事件

【国内ニュース】 ●内閣改造 ・安倍さんは石破派の閣僚起用を見送る方針 〈ポイント〉 小泉進次郎さんの人事 ●カレーライス事件 ・安倍首相陣営の出陣式でふるまわれたカツカレーが333杯なのに対し、議員票は329票 4人はカツカレーを食べたのに安倍さんに投…

自民党総裁決定 日村は16歳少女と淫行?

【国内ニュース】 ●自民党総裁が決定 ・党員票(地方票)55%、国会議員票81%で安倍さんが3選を果たす。 ・石破さんは大健闘。「ポスト安倍」に望み。 ・小泉進次郎さんが直前に「石破さん支持」を表明。理由は安倍さんと石破さんへの注目を促すためとしたが「…